イメージ

トップページ > ビジネスブログ: 狙ったキーワードで上位に表示可能か?

狙ったキーワードで上位に表示可能か?

2011年02月09日(水)

福島県相双地区ホームページ制作ウェブレント須江です。

本日よりちょっと面白いテストを初めてみました。

ずばり、「狙った検索キーワードでホームページを上位に表示させることができるか?」です!

ウェブレントはお客様のご商売に役立つホームページ造りを心がけています。検索してもなかなか出てこないホームページなんてもってのほか!可能な限り、検索結果の先頭にお客様のホームページが出るようSEOを徹底しています。

ちなみに、アメリカのマーケティング調査(eMarketer)では検索結果の一番目のページから全体の95%のインターネットユーザーがアクセスしているのに対し、2ページ目以降はそれぞれ2.5%、2.8%、3.4%とほとんどアクセスがくなります。つまり1ページ目にでなければ、ホームページは見てもらえないんです!

さてSEOの話をすると「そんな事できるのか?」とお問い合わせをいただくことがあります。

本当に有難いことです。

「「相双 SEO」 または、「南相馬 SEO」で検索してみてください、ウェブレントのホームページは一番先頭に表示されますよね?」とお客様にご説明すると、偶然そうなったんでしょ?とお返事をいただくこともあります。

「狙ったキーワードなのか?」それとも上位にでるキーワードをしらみつぶしに探して、「この検索キーワードなら一番です!」と言っているかはお客様にとっては大きな違いです。

ウェブレントではお客様のホームページ立ち上げの際、どういった検索キーワードで上位に表示させるか戦略会議を行っているため、ホームページ公開後、お客様当人にはSEOの効果を実感して頂けます。

お申込み前のお客様にも、「狙ったキーワードで上位に表示できるSEO」を知っていただきたく、ウェブレントのSEOデモを行います。

相双地区にある架空の不動産会社ホームページを立ち上げます。

相双地区全域をカバーする不動産会社。賃貸物件を中心としたサービス展開をしている。。といった設定。相双地区で不動産を探している方々が使いそうな検索キーワードの「相双地区 不動産」を中心にSEOを行います。

SEOの効果は半年ぐらいから現れ出すので、半年後に「相双地区 不動産」の検索キーワードでトップ3に表示されるようこのデモを行っていきます。

注意:「相双 SEO」、「南相馬 SEO」の検索キーワードを用いた本日2011年2月9日の検索結果ではウェブレントのホームページがGoogle上で先頭に表示されることを確認していますが検索結果は、日々変動します。

2010年2月13日追記 :デモサイト:相双不動産ネットをオープンしました。




トラックバック

[...] 以前、「狙った検索キーワードで上位に表示できるか?」についてブログを投稿しました。 [...]