You are here: Home // ワンコ日記 // クリスマス

クリスマス

クリスマスですねー。

ゴンさんにも当然プレゼントあります。

ショッピングセンターにあるペットコーナーって、色々あるんで悩みました。オモチャや、オヤツ、洋服、暖かそうなモコモコの敷物など。

南相馬市の冬は雪も降り寒いので、モコモコな敷物を購入しようと考えていたのですが、モコモコの材質な物は、放射性物質が付着した場合、洗濯してもなかなか取り除けないと耳にしたので断念。オモチャよりオヤツ好きのゴンさんの為に、何かめずらしいオヤツにしようと上の3つにしました。

「歯磨き効果のあるオヤツ」と、以前あげたら大喜びしていた「かみんぼ(通称:ガジガジくん)」など。全部ゴンさんにちなんで「ゴン太シリーズ」です(・∀・)

さっそく玄関でゴンさんに見せると、興味深々。

オヤツ♪

 

ブログ用に写真を撮っていると、鼻ドリルで攻撃してきました。

はやく ほしいですぅ

なかなかオヤツにありつけず、オスワリしてみるゴンさん。

ごん いいこですぅ

狡猾な芝です。

その後、コマンドなしで、伏せとお手を披露してくれました。

待たせてごめんね。ブログ用に写真撮りたかっただけなんです。

カミンボをあげると、取られないようそーっと玄関の奥に回りこみガジガジし始めるゴンさん↓

がじがじくん ですぅ♪

前脚で抑えて噛んでます↓

前脚でなく、もう「手」ですね。

 

さてゴンさん、2年前の12月24日に福島県浪江町から我が家にきてくれました。おそらく生後2ヶ月ぐらいだったと思いますが、我が家にきたのが24日だったので、誕生日も12月24日でお祝いしています。ようやく満2歳。震災前は庭先の金木犀の木の下で番犬さんを。震災後は、避難先で我が家のムードメーカーとしてがんばっています。

また金木犀の下に帰れるといいね。

 


1 Response to " クリスマス "

  1. […] グセンターに出かけた際に、我が家のお犬様用にプレゼントを購入してきました(ツンデレゴンのワンコ日記)。動物を飼っている方だと、ご理解いただけるはずですが、ペットシティー(ペ […]

Copyright © 2009 ツンデレ・ゴンのワンコ日記. All rights reserved.