You are here: Home // ワンコ日記 // 新しいオモチャからゴンハウスを守ります。

新しいオモチャからゴンハウスを守ります。

震災で南相馬市を離れるイラストレーターさんより、ゴンさんオモチャをいただきました。

サッカーボールと、咥える系のオモチャです(ありがとうございます。大切に使わせていただきます)。

↓さっそくゴンさんにあげたところ、ビビリなゴンさん、微妙な距離感。

なんですか?

 

知らないおもちゃで一人遊びは難しそうなので、サッカーボールを転がしてあげると、オモチャであることを理解。咥えてあっちこっち移動しはじめました。

偶然撮れたのですが、面白い顔ですね。

ぼーる♪

 

↓赤いオモチャは骨の形。こちらも咥えて遊ぶおもちゃでしょうか?

ゴンさんの目の前で転がすと、こちらも高反応。咥えてウロウロしています。ヘソクリたいんですね。

ゴンのおもちゃ~♪

ゴンさんが遊んでいる骨形のオモチャ、強く押すと、「ピプー」と中から音がでるようで、うっかりゴンさんが強く噛んだ瞬間、「ピプー」となり思わずビックリするゴンさん。

なぜか咥えているオモチャを放し、ゴンハウスのほうを見つめていました。

だれかいますぅ

「誰かゴンハウスにきた?」とでも勘違いしたのでしょうか?

試しにもう一度私がオモチャをゴンさんの目の前で押して「ピプー」と音を鳴らすと、やはりゴンさん自分のおうちを凝視しています。

ゴンのおうち・・・

完全に「誰かゴンさんのお宅にお邪魔している」と勘違いしているのか、小さな妖精でもきてるんでしょうかね?ゴンさん番犬がんばってください。

 


comment closed

Copyright © 2009 ツンデレ・ゴンのワンコ日記. All rights reserved.