You are here: Home // featured, フォトギャラリー // 新型カタツムリ

新型カタツムリ

・生息地:福島県南相馬市原町区

・餌:健康に影響を与える食べ物については、それが良い影響なのか悪い影響なのかを問わず、科学的にすべてが解明されているわけではない。現在、健康によい、もしくは無害とされている食べ物でも、将来的に悪影響が判明したり長期的な調査によって長期間の摂取が好ましくないとされたりする可能性がある。 以下に挙げる物は健康への悪影響が判明している食べ物であり、これらのものを好んで食べる場合もあり、飼い主が与えない、もしくは、拾い食いさせないように注意されている。チョコレート、ネギ。

・生態的・形態的特徴:森林から開けた草原へと生活の場を移して追跡型の狩猟者となった食肉類のグループである。待ち伏せ・忍び寄り型の狩りに適応したネコ科の動物に対して、細長い四肢など、持久力重視の走行に適した体のつくりをしている。 また、古くから品種改良が繰り返されて、人工的に改良された品種には、自然界では極めて珍しい難産になるものも多く、品種によっては、出産時に帝王切開が必要不可欠となる。

・声:通常吠えない。 だが、腹を空かした時、または敵らしき動物(他人など)が寄ってきた場合 、仲間に自分の状況を知らせるために行うのである。
ワンワン(吠え声) 注目『こっちよ、見て』
ワンワンワン!(連続して吠える) 警戒『何かが起こる。みんな集合だ!』 
クンクン、ヒーヒー(鼻を鳴らす) 依存症『早く帰ってきて』 
ウーッウーッ(唸り声) 攻撃『来るな、近寄るな』
キャンキャン(悲鳴) 自己防衛『怖い・・・』 
ワォーンワォーン(遠吠え) 位置確認『ここにいるよ』

・消化器:基本的には肉食であるが、植物質を含むさまざまな食物にも、ある程度までは適応する。消化管はそれほど長くないが、腸の長さが体長(頭胴長)の4- 4.5倍程度であるオオカミに対して、5- 7倍と、いくらか長くなっている。肉食獣の中には盲腸をもたない種も存在するが、それほど大きくないものの 5- 20cm程度の盲腸をもつ

雨は苦手ですぅ

出典:wikipedia
って、ヾ(・ω・o) ォィォィ


comment closed

Copyright © 2009 ツンデレ・ゴンのワンコ日記. All rights reserved.