イメージ

トップページ > ビジネスブログ: 女性雑誌を買うボウズ | ホームページ制作(作成) | 福島県南相馬市ウェブレント |

女性雑誌を買うボウズ

2011年05月07日(土)

はい。それ私です!

福島県南相馬市ホームページ制作ウェブレント須江です。

ツイッターで先日つぶやいたのですが、震災後長かった髪をバリカンで自ら刈り込み坊主頭にしちゃいました。いやー坊主って最高にスッキリです。頭洗うのが爽快。整髪の煩わしさから開放され最高にハイってやつです。

さて、ブログのタイトルですが、ファッションだったり小物だったり、女性用の雑誌をたまに購入します。といっても、そっち系の趣味ではありません。

仕事がら様々なデザインに触れていようと適当に流し読む程度(実際は読むというより、デザインや色彩を眺める程度です)。仕事上、どうしてもデザイナーは自分好みであったり、Webデザインしやすい形を自然と選択してしまいがち。

Webデザインする際は、自分好みや依頼主の好みより対象となるターゲット(依頼主のお客様)が好む配色を選択するよう心がけ、依頼主にもどういった意図でその配色なのかを説明しています。最近Webデザインさせていただいた南相馬市の美容室様も、女性誌でよく見る落ち着いたトーンのブラウンを基調に、ポイントカラーとしてピンクを採用しました。

そんな私ですが未だ慣れないのは、「女性雑誌の立ち読み」です。レジまで持っていけば、領収書をきってもらい、「仕事用です」的な感じで済ませるのですが、書店の女性雑誌コーナーに女性に混じり、アレコレと物色するのは恥ずかしくてたまりません(;´Д`);

しかも今わたし坊主頭です。オサレ坊主ではなく、マイバリカンで刈り込んでいるだけのヤッツケ坊主。さらに周りの視線が気になります。

中身見ないでネット通販?購読申し込み?

んー、悩みます。

一休さんばりに良い知恵が浮かべばいいのに。

 

 

 




トラックバック