イメージ


Warning: Use of undefined constant breadcrumb_navigation_xt - assumed 'breadcrumb_navigation_xt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/webrent/webrent.jp/public_html/wp-content/themes/webrent/single.php on line 15

Warning: Use of undefined constant ’home_display′ - assumed '’home_display′' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/webrent/webrent.jp/public_html/wp-content/themes/webrent/single.php on line 20
トップページ > ビジネスブログ: プロフェッショナル-仕事の流儀 | ホームページ制作(作成) | 福島県南相馬市ウェブレント |

プロフェッショナル-仕事の流儀

2011年09月03日(土)

福島県南相馬市ホームページ制作ウェブレント須江です。
先日営業再開をしたヤマダ電機へ、洗濯機を購入に行ってきました。

本日は土曜日。駐車場には買い物客の車がたくさんありました。洗濯機以外にも買い物をしたい私は商品を持って、一般カウンターにならびましたが、お客さんが多いのと、震災後に勤め始めたような新人の方が対応しており、レジ打ちがスムーズでない様子で15分程度待ちました。

レジ待ちのかなりの方がイライラしている様子でしたが、お店の営業を再開していただき、必要なものが購入できる環境が市内にあるだけで、ただただ感謝です。洗濯機の配送をお願いし、自宅で待っていると配送業者の方が到着。

新しい家電の到着に心を躍らせている私。ここでトラブル発生。
洗濯機の設置場所については、事前に寸法を測り、設置スペースに設置できることを確認し洗濯機を購入したのですが、その設置スペースへの経路に問題があり設置が困難という事態。設置場所へのドアを外せばなんとかなりそうだと判断し、業者の方に「ドアを外しますので、ちょっと待ってください」と告げると「ドアの場合、建て付けが悪くなります。せっかく購入していただいたお客様ですので、なんとかします。」と屈託のない笑顔で返答。その後、家が傷がつかないようなんとか洗濯機を設置していただいた。設置スペースだけでなく、その搬入経路についても購入者側である私が確認するべき点にもかかわらず、嫌な顔をせず笑顔で顧客の為を思い行動した業者の方は非常にプロフェッショナルだと感心した。今回の配送と設置を担当していただいた、株式会社家電サービス奥山和樹さん、本当に有難うございました。

ちなみ、我が家の玄関には小さな柴犬の番犬(♂1歳9ヶ月)がいます。家族以外にはもれなく吠える番犬のプロフェッショナルですが、なぜか奥山さんと、もう一人の配送担当に方には一切吠えず、甘えていました。不思議です。




トラックバック