イメージ

トップページ > ビジネスブログ: ホスティング会社変更に伴うシステム移行作業を担当させていただきました。

ホスティング会社変更に伴うシステム移行作業を担当させていただきました。

2013年03月18日(月)

福島県南相馬市ウェブレントです。
以前ビジネスブログ構築の担当させていただいた広島県のアイコスモス様より、システム移行作業のご注文をいただきました。

アイコスモス様

システム移行作業とは、インターネット上にあるサーバーを別のサーバーに変更し、その新しいサーバー上にシステムを移し変えるという作業です。まーひらたく言えば、インターネット上でのお引越しですね。データベースと連携するシステムを構築していないHTML型のホームページあれば、FTP通信という方法で簡単にお引越しが出来るのですが、CMSの場合データベースがからんでいる為、ちょっとした技術が必要なこともありウェブエントにご注文をいただく形になりました。

このアイコスモスの運営者である友村様は、社団法人全日本SEO協会の認定Webコンサルタント。インターネット経由でご注文をいただいたお客様の為、直接面識はないもののご注文確認の電話でお話しを聞く限り、SEO協会のコンサルタントだけありSEOについて相当な知識を持っている方でした。

一般の方からのご注文以上に、ホームページ・SEO関連の知識を持っているお客様に当社サービスを選んで頂いたというのはちょっとした自信になりますね。

ご注文誠に有難うございます。




トラックバック