イメージ

トップページ > ビジネスブログ: CMSコンテンツを追加納品させていただきました。

CMSコンテンツを追加納品させていただきました。

2013年05月16日(木)

福島県南相馬市HP作成ウェブレントです。
以前ウェブレントでCMS構築を担当をお任せいただいた東京都の法人様より追加カスタマイズのご注文を頂戴しており、昨日納品させていただきました。

今回のご依頼は、CMSで構築したホームページに、「よくあるご質問集」を追加したいというご相談。これだけの内容だと非常に簡単な印象ですが、実際には「HTMLを意識することなく質問と回答を入力できる構成」、「それぞれの質問&回答を任意のカテゴリーに分類し、それぞれのカテゴリーページを自動的に生成したい」、「質問をクリックすると回答が表示される仕組みが欲しい」というご注文でした。

CMSは、ブログ画面からスタッフブログ・お知らせを書くという標準機能以外にも、管理画面や入力項目を出力するページテンプレートをカスタマイズする事により様々なコンテンツの構築を容易にします。

ホームページの運用にはどうしても更新作業が必要不可欠です。ホームページの専門家がいないという事業者の方で、更新作業が不安だという方にCMSは特にお勧めです。




トラックバック