You are here: Home // ワンコ日記 // 行方不明の柴犬ゴン

行方不明の柴犬ゴン

今日の午後2時過ぎ、ゴンさんにおやつをあげました。

それから午後3時になってゴンハウスの前を通ると、柴犬さんがいません( ゚д゚)ポカーン

。。。

一瞬パニックなりました。

家族が全員でかけているので、誰かが散歩に連れていくわけでもないのと、ゴンさんがつながっているリードごと無くなっているんです!

リードごと脱走したんだと察し、すぐにご近所を捜索。

途中オカンが帰宅し、ゴンさんが行方不明になったことを伝えるとオカンがご近所の家々を回ることに。

リードごとどこかに行ったので、もしかしてどこか藪にでもからまって出てこれなくっているかもしれないとご近所のかたが、わざわざ飼い犬を連れて藪の多い、川の土手を熱心に探してくれました。

ゴンさんのおうちは、田舎で川・土手・藪といったリードがからまりそうなポイントが結構あるのと、

国道がすぐそばにあり、車にでもひかれてしまっているかと心配してしまいました。

明るいうちに見つけないと大変なことになると思い、必死に探しました。

いなくてなって数時間経過しあたりも暗くなり始め、ご近所にいないのではと車で捜索をし数分したところで、

ゴンさん発見!の一報。

見つけたのはうちの父。

ゴンさんは家から数百メートル離れたところにいる田んぼにいました。

水の張っている田んぼに白鳥の群れがいて、ゴンさんはそのあたりをうろうろしていたそうです。

家に帰ると、トラックにつながれているゴンさん!(;´Д`)/

不安な表情で尻尾もダランとしてます。

見つかってなによりです。( ´ ▽ ` )

ゴンさん発見後、捜索を手伝っていただいたご近所のみなさんがゴンさんの顔を見に来てくれました。

本当に有難うございます。

ちなみに、ゴンさんの捜索中、うちのオカンはゴンさんが親元の浪江町に行ってしまったと思い、親元の渡部造園さんに連絡してました。

渡部さんご心配をおかけしました。

ゴンさん無事見つかりました!


3 Responses to " 行方不明の柴犬ゴン "

  1. mari より:

    よかったね〜ゴンちゃんみつかって。

  2. […] 家の目の前にある田んぼには水が入っており、白鳥が群れで休憩中。もうゴンさん白鳥見学にお出かけしなくても、家の前にいるから安心だね。 とりさんですぅ […]

Copyright © 2009 ツンデレ・ゴンのワンコ日記. All rights reserved.