You are here: Home // ワンコ日記 // ゴンのおうちですよ!

ゴンのおうちですよ!

昨日のブログの続きです。

新しいおうちを建ててもらったゴンさん。あとは気に入って、中に入ってくれるかどうかです。心配なのは、以前のハウスとは異なる毛布です。震災前に敷いてあげていたお気に入りのピンク毛布ではなく、しらないおじさんの香りがする黄色の毛布。犬は、知らないっワンコの家には入らないと聞いたことがあります。

なんですか?

 

↓以前住んでいたハウスに似ているからか、警戒しながらも新しいおうちをチェックするゴンさん。

ゴン みたことありますぅ

 

↓顔を入れて、香りをチェックするゴンさん。意外と躊躇なく、顔を入れたのでこのまま気にってくれる?

すんすん

 

 

↓しばらくすると入るのを止めるゴンさん。やっぱりだめですか。

ゴンのおうち ぢゃありません(涙)

 

んー。なんとかしたいと思い、以前と同じ作戦で行く事にしました。

その名もずばり「おやつ大作戦」(・∀・)

芝犬さんの大好きなジャキーをゴンハウス奥深く設置して、食いしん坊な柴犬をゴンハウスに入れる作戦です。

さっそく、ジャキーに反応する芝発見。

おやつ~♪

 

↓「お座り」のコマンドを出す前に自発的にお座りをして、おやつを貰おうとする狡猾なゴンさん。

でも、すぐにはあげられません。

おすわりしますぅ

 

おやつをセットすると、一目散にゴンハウスに突入するゴンさん。

ゴンのおやつ~♪

↓中を覗いてみると、他にもオヤツが落ちていないかをチェックしているゴンさん。

すんすん

 

↓オヤツがないことを確認してゴンハウスをでてきてしまいました。

もうおやつありません

 

時間をかければ気に入ってくれるかなと、しばし放置。

一時間程してゴンさんの様子を見に行くと、ガウガウいいながら毛布を引っ張りだしていました。香りが気に入らなかったのでしょうか?

以前のおうちでも、たまにピンクの毛布をゴンハウスから引っ張り出していたゴンさん。しばらく外に干しておきたいんですかね?

ゴンの においしません

 

日干しした後はちゃんと自分で、ゴンハウスに敷けるとといいんですけどね。

せわがやけますね

 


2 Responses to " ゴンのおうちですよ! "

  1. junkgarage より:

    わんこさんには「新築」は苦手のようですね^^;
    使い込む程、居心地が良いようです♪
    その気持ち、解らなくもありません^^

    • おにいちゃん より:

      コメント有難うございます。
      ゴンさんは、使い込んで自分のにおいがしないと駄目みたいです。早くおうちに入ってくれると良いのですが。

Copyright © 2009 ツンデレ・ゴンのワンコ日記. All rights reserved.