You are here: Home // ワンコ日記 // ゴンさんピンチ!

ゴンさんピンチ!

数日前、両親が避難先から南相馬市へ戻ってきました。

両親が放射線量を測る線量計を持っていたので、お外で過ごしているゴンさんの線量を計ることにしました。

線量計はFJ2000という製品です。測定できる単位はマイクロシーベルト。小数点は1桁まです(素人の測定なので値は参考までに)。

↓ゴンさんの毛布は毎時0.4マイクロシーベルト。ぬぬぬ、ちょっと見過ごせない値です。

 

続いて柴犬さん本体を測定です。

↓ご飯中のようなので、そーっと背中に置いてみました。

カリカリ

 

 

↓値は、毎時0.1~0.5マイクロシーベルト間でした。0.5はちょっとショックな値です。

念の為、庭先も測定してみました。

庭先も場所により、毎時0.1~0.5マイクロシーベルト。庭先は植木屋さんが草木を抜いたりしてくれたおかげでかなり低い値です。

 

ゴンさんは外犬なので、積載しているのかもしれない。。。。

 

というわけで、ゴンさんお風呂タイムです。

ここはどこですか?

 

↓お湯でさっと流しシャンプータイムです。

やめてほしいですぅ

 

↓自分が来たほうを見つめるゴンさん。

ちゃんと出口を覚えているんんですね。えらいです。

はやくかえりたいですぅ(涙)

 

シャンプーはもっと嫌がると思ったのですが、わりと素直なゴンさん。暴れる様子もなくすんなる終了。

おわりですか?

 

この続きはまた明日書きます!

 


1 Response to " ゴンさんピンチ! "

Copyright © 2009 ツンデレ・ゴンのワンコ日記. All rights reserved.