You are here: Home // ワンコ日記 // シャンプーされるゴンさん

シャンプーされるゴンさん

昨日のブログの続きです。

ゴンさんお久しぶりのシャンプーです。

↓シャンプーの後は、柴犬式自動脱水です。

ぶるぶる~

写真で見るとなかなか迫力がありますね。

 

お次は、乾燥の工程です。

↓場所を変えてドライヤーの準備中、不安そうに私を見上げるゴンさん。

つぎはなんですか?

 

ちなみに私は震災後、わずらわしいので丸坊主にしました。

ゆえにドライヤーは持ち合わせていませんでしたが、母親が置いていったドライヤーを内緒でお借りしました。

↓ドライヤーが始まると、外に出ようと私を牽引するゴンさん。

ゴン おそとにでたいですぅ

 

ドライヤーは嫌がるかなーと思いきや、

↓暖かい風は気持ちが良いらしく、廊下にペタリと座り込むゴンさん。

きもちいいですぅ

 

ゴンさんが大人しくしていたおかげで、スムーズに乾燥終了です。

本人はそれでも違和感を感じているらしく、乾燥後も毛布でゴシゴシしておりました。

 

 


2 Responses to " シャンプーされるゴンさん "

  1. Taka44go より:

    内に前いた犬(柴・雑)もシャワーの後は、体をその辺にこすりつけていました。
    うちは田舎なので放してやると、草むらを駆け回って転げていました。
    今そちらで草むらの上を転げまわるなんてできないですね。(涙)

    • おにいちゃん より:

      コメントありがとうございます。
      震災前は今より田舎に住んでいたので草むら育ちの子でしたが、震災以降は放射線量の高いといわれている草むらはさすがに避けますね。
      なんとか人だけでなく、動物達も安全に暮らせる街になってほしいです。

Copyright © 2009 ツンデレ・ゴンのワンコ日記. All rights reserved.