イメージ

トップページ > ビジネスブログ: 福島県浜通りにディズニーランドがオープンします。

福島県浜通りにディズニーランドがオープンします。

2010年06月17日(木)

福島県南相馬市レンタルホームページのウェブレントです。

刺激的なタイトルとなってますが、本日すごい物を拝見してきました!

明日6月18日(金)に福島県南相馬市小高区にオープン予定の美容室、サロンドキャリエール様の写真撮影に伺いました。

写真をご覧いただき、カンの鋭い方だとお気づきになるかもしれませんが、ディズニーランド(シー)と同様、モルタル(砂とセメントと水とを練り混ぜて作る建築材料)で内観、外観をデコレーションしてあります。

実はディズニーランド(シー)が大好きだというオーナー様が、ディズニーシーで実際にモルタル造形師として携わった水村直樹さんに依頼し美容室の改装を行ったそうです(調べてみたらなんと、水村さん国土交通大臣賞を受賞されているモルタル界のカリスマのようです)。

内観、外観隅々までオーナーのこだわりと、水村さんのモルタルの技術が感じられる、特別な空間です。

「福島県で唯一の本格モルタル造形で作られた 美容室です」

とは水村さんご本人の紹介です。

ディズニーファンだという方も、そうでない方も福島県浜通り地方におこしの際は、本格モルタルが間近で観れるサロンドキャリエールまで足を運ばれていかがでしょうか?

■サロンドキャリエール様情報
〒979-2115福島県南相馬市小高区上町2-14-3
電話番号:0244-44-5800(完全予約制)
※サロンドキャリエール様のホームページは現在公開に向けてウェブレントが制作中です。




トラックバック