イメージ

トップページ > ビジネスブログ: (有)原町美装フレンチブルドック様とのお打ち合わせ

(有)原町美装フレンチブルドック様とのお打ち合わせ

2010年06月20日(日)

福島県南相馬市レンタルホームぺージのウェブレント須江です。

本日は、レンタルホームページのお問い合わせを頂いた、原町区の原町美装様へお伺いさせて頂きました。
(写真は、看板犬フレンチブルドックのオハナちゃん。原町美装のメンバーとして打ち合わせに参加中?)

ホームページをこれまで運用したことがないというお客様でも理解しやすいよう「ホームページの仕組み」、「アクセスアップのSEOとは何か?」という一般的なホームページ解説から、ホームページ公開後の運用でも、お客様が自ら更新可能な簡単更新システム(CMS)や、ビジネスブログのデモを体験していただきました。

さて、レンタルホームページのウェブレントでは、初めてお会いするお客様に必ずお伝えすることがあります。

「ホームページを持つ目的と達成したいゴールはなんですか?」

ホームページは何かを成し遂げるツール(道具)です。どういった目的で導入するのかをお客様自身で決めて頂く。「ホームページで何ができるか?」を先に考えだしてしまうと、本来到達したいビジネス上のゴール(売上アップ、ブランド力向上、予約システム導入などによる業務改善など)を見失い、無駄な機能をつけて導入費用が高くなります。

ウェブレントのレンタルホームページは、「目的を定めて小さく確実に歩を進めるかた」向け。
お客様に「高価なホームページ」をご利用頂くのではなく、お客様が「必要なホームページ」をご利用頂きたいからです。

「今日ウェブレントと契約せず、他の制作会社の話をぜひきいて下さい。」

ウェブレントの営業はかなりユルイです。ホームページ全般のお客様のご質問や、業者ならではのホームページの秘密といった話しが中心で営業的な話は最初の10分程度で終了します。お客様にホームページを持つ目的をご確認いただき、その目的を達成できるビジネスパートナーを見定めていただく時間をとっていただく為です。

本日のオマケです。

なんと初iPadです!原町美装:代表取締役菅野様のiPadです。もっと大きなものをイメージしてましたが、かなり小型で使い勝手も良くビックリしちゃいました。ウェブレントのホームページがレイアウトずれしないかチェックさせて頂きましたが、レイアウトずれせず、綺麗に表示されていました(ウェブレントのソース技術は我ながら高いんだと感心。。というか安心しました)。

■有限会社原町美装情報
福島県南相馬市原町区中太田字与太郎内150
TEL:0244-23-3403
FAX:0244-24-6530

※10月20日追記

ホームページを公開しました。




トラックバック