イメージ

トップページ > ビジネスブログ: 南相馬市で見かけたニョロニョロ

南相馬市で見かけたニョロニョロ

2012年05月19日(土)

福島県南相馬市Webサイト制作ウェブレント須江です。

今日の南相馬市、非常に暑い一日でしたね。半袖でちょうど良いぐらいの気温。我が家の番犬も、玄関の内側で日差しを避けるように涼んでいました。

玄関でまどろむ番犬

今日は土曜日。いつもなら仕事はお休みですが、溜まっている仕事の関係で半日休み。
仕事の区切りをつけ、夕方涼しくなってから近所に犬の散歩に出掛けてきました。

さて下の写真は、私の避難先の近所にある国見公園です。

南相馬市の国見公園

数日前の平日の午後(4時ごろ)に、子供達をこの公園で何度か見かけた事がありますが、学校が休みであろう土曜日の今日、子供達を見かけませんでした。

当ブログでは初紹介(?)かもしれませんが、この公園には放射線量を測定している機械が設置されています(国見公園に限らず南相馬市内の幼稚園などにも設置されているようです)。

放射線量測定?

↑ちなみに値は0.276(毎時マイクロシーベルト)でした(本日17:30)。

↓しばらく見ていると、0.303(毎時マイクロシーベルト)に上がってました。年間累積で2.6ミリシーベルトですか・・・(0.303×24時間×365日=2654.28)。

放射線量測定?




トラックバック