イメージ

トップページ > ビジネスブログ: 東京都のお客様へビジネスブログ納品しました。

東京都のお客様へビジネスブログ納品しました。

2012年05月23日(水)

福島県南相馬市ホームページ作成ウェブレント須江です。

先日ビジネスブログのご注文をいただいた東京都渋谷区のお客様に、CMSタイプのビジネスブログを納品させていただきました。

ビジネスブログを納品

ビジネスブログとはホームページの中に、ブログを展開するシステムです。アメブロなど無料のブログサービスとの大きな違いは、ずばりSEOの効果です。ビジネスブログは、会社からのお知らせ・スタッフブログなどの記事を投稿(ブログにページを追加する事)する事で、ホームページの内部が充実し、検索エンジンの検索結果で上位に表示されやすくなるという仕組みです。

まとめると下記のような仕組みです。

1.ビジネスブログでブログを投稿

2.ホームページの中にページが増える

3.Google、Yahoooなどの検索エンジンが、ホームページの充実を評価する

4.検索結果で上位に表示されやすくなる

 

つまりビジネスブログでブログを書くだけで検索結果の上位に表示されやすくなるということです。

なぜ検索結果の上位に表示される事が重要か?は皆さんご存知ですよね。

検索で何万件と候補のホームページ一覧が表示された場合、皆さんは全ての候補を見ることはありませんよね?検索結果の最初の2,3個、がんばっても、次の1ページぐらいを見るぐらいではないでしょうか?アメリカの調査会社のレポートでは2ページ目以降を閲覧するのは全体の3%未満だそうです。

つまりホームページで新規顧客の獲得や売り上げアップを目指す場合、SEOを行い検索結果の1ページ目に表示されなければどれだけコストをかけてホームページを作っても、目的を達成するのは難しいということです。

現在閲覧いただいているこのページもビジネスブログです。割と頻度も高くブログを投稿している事もあり、現在「南相馬市 ホームページ制作」で検索結果の一番上に当ウェブレントのホームページが表示されています(以下は本日の検索結果の画面です)。

 

「南相馬市 ホームページ制作」以外のキーワード、例えば「南相馬市 ホームページ作成」、「南相馬市 Web作成」でも同様に検索結果の先頭に表示されています。

SEOにはさまざまなテクニックがありますが、ブログを書くだけでSEOの効果をあげるビジネスブログは非常にオススメです。月々10万円以上もするSEOサービスに比べ非常に安価にSEOを行えるビジネスブログの構築に興味があるお客様、ぜひお問い合わせください。

 




トラックバック